マネワク:Moneyにworkさせてワクワクに

資産運用でチョット贅沢な暮らしを目指す

【2021年1月2週目】CFD実績

日々、お疲れ様です。

 

CFD投資の2021年1月2週目の結果について雑観をまとめておきます。

 

目次

1.2021年2週目の実績

2.今後の見通し

 

 

 

2021年2週目の実績

 2021年の実績

 

先週

今週

元本

2,637,260

2,637,260

評価額

2,716,831

2,736,020

週次利益

79,571

19,189

積算利益

79,571

98,760

含み損

-36,621

-94,292

積算利益 - 含み損

42,950

4,468

利回り

3.02%

3.74%

(含損込み)利回り

1.63%

0.17%

このような結果となりました。

金曜はアメリカ3連休前もあってか下げ相場でしたね。

含み損が増え、あまり利益も出ませんでした。

今週はボラも比較的小さく、相場的にも上下どっちつかずの値動きだったと思います。

短期的にはジリジリと下げてるなぁという印象でしたが、

f:id:okanework:20210117234522p:plain

NYダウ4時間足

 

少し長く見れば、まぁ横ばいですね。方向性の見えない展開です。

ただ、このまま調子に乗ってポジションを増やし続けるのは怖いです。

だからと言って売るのも怖いので、控えめに謙虚にいきます。

 

 

 

今後の見通し

控えめに見ても今の高値イケイケ相場が長く続くとは思えません。

なぜなら実態の経済は決して良くはないのですから

 

先週はワクチンの接種ペースが遅れているというニュースがありましたが、

今週に入ってからはだいぶ挽回しているようです。ディズニーランドや、ベースボールパークなどの大型施設が接種会場として場所を提供してくれているようです。

なんだかんだアメリカなどは始めたら早いですよね!

それに比べて日本は…本当にオリンピックに間に合わせたいのかと思ってしまいます。

 

 

長期金利(米国10年債利回り)は少し落ち着いてきました。

 

ここからはアメリカ企業の決算発表時期になりますので様子見ムードが強くなりそうです。

意外な発表があればそれで上下動するかもしれませんので、ポジションは少し控えめにしたいと思います。