マネワク:Moneyにworkさせてワクワクに

資産運用でチョット贅沢な暮らしを目指す

【2021年2月月〆】CFD実績

日々、お疲れ様です。

 

CFD投資の2021年2月3,4週目をについて雑観をまとめておきます。

先週キャンプに行ったのでサボってしまったことを反省を込めて記載しておきます。 

 

目次

1.2021年2月3,4週目の実績

2.今後の見通し

 

 

 

2021年2月3,4週目の実績

 2021年2月3,4週目の実績

 

 

2週目まで

今週

元本

2,673,260

2,673,260

評価額

2,850,056

2,926,213

週次利益

29,625

76,157

積算利益

212,796

288,953

含み損

-85,225

-255,909

積算利益 - 含み損

127,571

33,044

利回り

7.96%

10.81%

(含損込み)利回り

4.77%

1.24%

 

3週目には大きな調整は起こらず、順調な株価推移を見せました。

しかし4週目は週末にかけて比較的大きめな調整があり、含み損が膨らんだ結果になりました。ダウのショートで少しヘッジをかけています。

 

2月は注意する月、というスタートでしたらが、終値で見れば1月よりパフォーマンスが良かった月になりましたね。

 

f:id:okanework:20210227162015p:plain

NYダウ 4時間足 2月

 

f:id:okanework:20210227162644p:plain

S&P500 日足 年初来

 

ダウもS&P500も日足で50日移動平均線のあたりまで下がってきました。

これを下回るようだと、200日移動平均線あたりまでは覚悟した方がいいかもしれません。

 

 

今後の見通し

2月も終わり、週明けから3月になります。

 

この調整が続くのか、それはまだわかりませんが3月の終値は結果的には上昇と見て大丈夫だと思います。金曜に長期金利もいったん上げをストップしましたし、実質的な景気回復はこれからです。

景気回復は株価に織り込んでいる部分はありますが、だからと言ってインフレ期待はまだ先であるべきです。

世界が回復するにはまだもう少し緩和状態が続くと見ています。

 

控えめにでも下げ局面でポジションを掴んでいければ、いずれは回復すると思うので怖がることなく、市場についていきたいと思います。