マネワク:Moneyにworkさせてワクワクに

資産運用でチョット贅沢な暮らしを目指す

【2021年2月2週目】CFD実績

日々、お疲れ様です。

 

CFD投資の2021年2月2週目の結果について雑観をまとめておきます。

 

目次

1.2021年2月2週目の実績

2.今後の見通し

 

 

 

2021年2月2週目の実績

 2021年2月2週目の実績

 

 

先週

今週

元本

2,673,260

2,673,260

評価額

2,820,431

2,850,056

週次利益

47,634

29,625

積算利益

183,171

212,796

含み損

-102,954

-85,225

積算利益 - 含み損

80,217

127,571

利回り

6.85%

7.96%

(含損込み)利回り

3.00%

4.77%

 

週次で見ればヨコヨコの展開ですが、大幅な下落⇨ジワジワ戻すという展開。

下げた際にポジションを取っていたおかげで、利益は大きめに取れたと思います。

2月調整のことを考えてリスクを落としていますが、やはり全くポジションを持たないのでは楽しくありませんね。

f:id:okanework:20210213130616p:plain

S&P500 2時間足

 

f:id:okanework:20210213131846p:plain

NYダウ 4時間足 年初来

 

f:id:okanework:20210213131407p:plain

FTSE100 4時間足 年初来

あと、個人的なPF内ではFTSEのパフォーマンスが悪いです。

年初来でダウと比較してもその成績の悪さは明らか。

週末に少し上昇したので含み損が減ってきましたが、もう少し頑張って欲しいところです。

 

 

今後の見通し

 言っている間に2月も中盤。

ワクチン接種のペースが世界的に上がってきているせいもあり、下げの要因がいまのところ見当たりません。だからと言って上の要因もないように思いますが…

 

中国が春節に入り、来週は休みムードです。

来週はもう少しリスクを抑えた投資方針でいきたいと思います。

そこさえ乗り切れば3月、4月は楽観的なムードになるのではないかと予想しております。

 

まぁ最悪、ここでポジションを持って下げたとしても、年末には戻ってきますし

突っ込みすぎなければ大丈夫でしょう。