マネワク:Moneyにworkさせてワクワクに

資産運用でチョット贅沢な暮らしを目指す

【2021年4月1週&2週】CFD実績

日々、お疲れ様です。

 

CFD投資の2021年4月1週、2週目の結果について雑観をまとめておきます。

 

目次

1.2021年4月1,2週目の実績

2.今後の見通し

 

 

 

2021年4月1,2週目の実績

 2021年4月1,2週目の実績

 

1週目

2週目

元本

2,673,260

2,673,260

評価額

3,149,392

3,227,028

週次利益

-19,656

77,636

積算利益

476,123

589,768

含み損

-54,657

-56,112

積算利益 - 含み損

421,466

533,656

利回り

17.81%

22.06%

(含損込み)利回り

15.77%

19.96%

 

4月頭にダウショートをを一つ損切りしたので、週次の確定利益はマイナスになりましたが、

含み損が少し整理されました。

下のチャートの通り、4月以降のチャートは全力で絶好調!

ダウ、S&P500は共に最高値を更新、NASDAQは少し出遅れてますが、調整前の水準付近まで戻ってきました。

指数取引をしていた方はだいぶ利益を確定できたのではないででょうか。

 

f:id:okanework:20210411114440p:plain

S&P500  4月  1時間足

 

f:id:okanework:20210411115047p:plain

4月 NASDAQ 1時間足



どちらも力強いチャートです。

 

時間帯で見ますと、

・日本時間は弱め

・ヨーロッパ時間はまちまち

アメリカ時間に入ると強い

という傾向だったと思います。

 

 

個人的にはNASDAQのポジションの利確が早めだったと反省しています。

基本的には上目線であったものの、やはり下落局面が怖くなってしまい、手仕舞いしてしまいました。まぁ逆に利確後、下落した局面もあったので、やはり「利確は正義」とも言えますが。

 

今後の見通し

長期金利は安定した水準で推移しています。

チャートも上に示していますように淡々と上昇を続けています。

 

 来週もアメリカについては安定した推移を見込めますが、逆に言えばボラティリティは低いので細かな利確を繰り返していくことが大事なのではないかと思います、

 

また、イギリス株もだいぶ上昇してきました。更なる上昇で節目の7000Pt回復をきたいしたいところ。

日経に関しては30000円台の攻防が激しさを増していますが、そろそろアメリカに引っ張られる形でターンが戻ってきてもいい時期かなぁと期待しています。

具体的には30500円の回復を期待したい。

まぁファンダメンタル的には良い要素が全く感じられないのですがね。