マネワク:Moneyにworkさせてワクワクに

資産運用でチョット贅沢な暮らしを目指す

【2021年2月1週】CFD実績

日々、お疲れ様です。

 

CFD投資の2021年2月1週目の結果について雑観をまとめておきます。

 

目次

1.2021年2月1週目の実績

2.今後の見通し

 

 

 

2021年2月1週目の実績

 2021年2月1週目の実績

 

先週

今週

元本

2,673,260

2,673,260

評価額

2,772,797

2,820,431

週次利益

17,326

47,634

積算利益

135,537

183,171

含み損

-212,654

-102,954

積算利益 - 含み損

-77,117

80,217

利回り

5.07%

6.85%

(含損込み)利回り

-2.88%

3.00%

 

先週の大きな下げの後、非常に強い回復が目立った1週間でした。

f:id:okanework:20210206071608p:plain

S&P500 4時間足

2月1日から堅調に推移し、S&P500は最高値を更新しました。

 

個人的にも先週まであった大きな含み損が改善され、利益額としても比較的大きく得られました。

本当はもう少し揉み合いながら上昇してくれたら、と思ってロング主体にショートを組み合わせながら買っていたのですが、結果的にはショートは踏み上げられる結果となってしまいましたが…

このあたりまだまだです。

 

あとイギリス市場が弱すぎます。

個人のPFで全く改善が見られません。まだもう少しかかるのか…頼むわ。

 

今後の見通し

 

先週は経済指標の発表も多かったです。

 

🇺🇸雇用統計         ❌+49千(105千)

🇺🇸ISM製造業景気指数  ❌58.7  (60.0)

🇺🇸ISM非製造業景気指数 ⭕️58.7     (57.7)

 

ISM非製造業景気指数がポジティブサプライズで良かったですが、それ以外は良かったとは言えません。にもかかわらずこの株高…怖いですね…

実際大幅な株価改善は見られましたが、上値が重い印象も否めません。

市場は材料を探している状況ですので、ちょっとしたニュースで上にも下にも行く可能性があるのではないでしょうか。

結局自分達では市場を作ることができないので、上昇であればそれに付いていくしかないのですが、油断は禁物です!

 

米10年債利回りが上昇しています。

グロース銘柄には注意が必要ですが、グロースが売られ小型株が買われる展開になるかもしれません。指数取引をしている分にはまだそこまで気にしなくてもいいかなぁと思います。

FRBはまだしばらくこの低金利を維持していく方針です。