マネワク:Moneyにworkさせてワクワクに

資産運用でチョット贅沢な暮らしを目指す

【2021年1月3週目】CFD実績

日々、お疲れ様です。

 

CFD投資の2021年1月3週目の結果と、雑観をまとめておきます。

 

目次

1.2021年3週目の実績

2.今後の見通し

 

 

 

2021年3週目の実績

 2021年の実績

 

先週

今週

元本

2,637,260

2,673,260

評価額

2,736,020

2,755,471

週次利益

19,189

19,451

積算利益

98,760

118,211

含み損

-94,292

-74,096

積算利益 - 含み損

4,468

44,115

利回り

3.74%

4.42%

(含損込み)利回り

0.17%

1.65%

 

このような結果となりました。

f:id:okanework:20210126113704p:plain

S&P500 4時間足

今週もボラが比較的小さく、相場的にも上下どっちつかずの値動きでした。

上値も重く、下値も固い。

11月からの上昇相場は一般的には1月までです。

今週まではこの相場になりそうですが、2月はアノマリー的には株安です。

ポジションはあまり持ちたくないですね。

 

個人的には下で持ってるショートがあるので、そのあたりまで一旦下げて欲しいと思います。

 

 

今後の見通し

日本はまだまだ遅れてますが、世界的にはワクチン接種のペースが上がっています。

 

 

実体経済は悪そうですが、いいペースでワクチン接種ができれば夏前には通常の生活が見えてくるかもしれません。

そうなるともう一段の株高になる可能性があるのではないでしょうか。

 

 

 

長期金利(米国10年債利回り)は少し落ち着いてきました。

 

今週と来週でGAFAMなど大型企業の決算発表があります。

IT関連の決算はおそらく大丈夫だと思いますが、意外な発表があればそれで上下動するかもしれませんので、やはりポジションは少し控えめにしたいと思います。

 

さらにFOMCもあります。

こちらは何も新しいガイダンスはないのではないでしょうか。